gonのカフェ巡り(1)

こんにちは。3月も残り僅かとなり、今年も綺麗に咲いた桜の近くでは、子供たちが遊んでますね。

 

今年は、ビール片手に花見する事ができないですが、

来年は、皆さんの笑顔が見れますように!

 

 

 

 

~~~~~~~さてと、ここからが本題です(笑)

 

 

 

とある日に僕がずっと行きたかったカフェに行ってきましたので、今日はこのカフェについて書きたいと思います。

 

僕は、本屋さんで売ってるカフェの雑誌やインターネットで自分に合いそうなお店の雰囲気とそのカフェの看板商品など調べて自分の行きたい所に行ってます。

 

とある日もインターネットで色々検索していると、目に飛び込んできたのは!!!

 

分厚いトーストの上に~、あんことバターが載っている写真!!!

 

これは、食べたい!

 

と思いました。

 

 

 

まずは、行く前に営業している日にちを確認しました。

 

営業日がいつなのか?

 

調べると、、、、、、、、なんと

不定休!!!!!!!

 

※最近多いのですが、今の時代はSNSを確認しないとお店が休みの日なのに行ってしまうことがあるので要注意です。

・HP(ホームページ)があると見やすいのですが、FacebookInstagramだけの場所もあります。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

僕が今回行ったカフェの名前は、

 

「KONDO COFFEE STAND」

さんです。

 

 

 

 

場所は、

埼玉県の新座市にあります。

新座駅から徒歩8分。

距離は、650mです・

 

Googlemap参照。

Google マップ

 

僕は、自転車で行きました。

 

アパートの1階の1室にあるので、自転車はアパートの所に停めました。

車でも行けるようです。カフェの裏に3台駐車場。

 

個室はありません。テラス席はあります。

(僕が行った日は、風がとても強く店内で頂きました。)

 

営業時間は、10時~18時となっています。

 

 

このカフェの特徴は、スペシャルコーヒー協会主催の「ジャパンブリューワーズカップ2016」において全国6位を獲得したオーナーの近藤さんのスペシャルコーヒーを頂くことが出来るのです。

 

コーヒーの種類が多いのもこのカフェの特徴の1つです。

空気圧を利用して抽出する「エアロプレス」という道具で豆本来の旨みを引き出してます。

 

また、山形のお菓子を販売しております。

 

 

店内は、ナチュラルウッドを生かした落ち着いた雰囲気となってます。

ナチュラルウッドとは、自然のままの木のことです。

 

店内の写真です。
f:id:gon78122:20200329184604j:image

 

店内からテラス席を見たら、絵が可愛かったので(笑)
f:id:gon78122:20200329184744j:image

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お目当てのあんこバタートーストを紹介します。

 

アサカベーカリーさんの厚切り上食パンを使用しているとの事。

それはそれは、美味しいわけですね!!!

(アサカベーカリーさんは、地元では有名です)

 

あんこは、埼玉県桶川市にある菓匠 幹栄さんの大納言小豆を使用しており、発酵バターを乗せて上からアクセントにピンクソルトをトッピングしているとの事。

 

飽きのこない甘さであり、フォークとナイフが止まることを忘れるほどの美味しさでしたので、
f:id:gon78122:20200329193735j:image
ペロリと食べれました!!!

 

是非、食べて見て下さい!

 

 

ドリンクセット/¥480円

単品/¥680円

となっております。


f:id:gon78122:20200329185136j:image

 

 

 

コーヒー専門店なので、色々なコーヒーを頂けるお店でもあります。

色々なコーヒーがあり、自分が頂いたコーヒーの名前を忘れてしまいました、、、

すいません(笑)

 

変わったコーヒーも頂けます!!!

コーヒー以外にもティーやココア等あります。

 

テイックアウトも出来ます。

 


f:id:gon78122:20200329193826j:image

 

 

写真を撮ってないのですが、レアチーズケーキがとても美味しかったです。

僕が次行く時は 、レアチーズケーキを注文します(笑)

 

他にも、コーヒーチョコスコーンやティラミスなどもあります。

 

 

先程も書いたのですが、山形のお菓子をお土産に買いました。

これも美味しかったです。


f:id:gon78122:20200329194636j:image

 

 

最後になりますが、

日々の疲れを美味しものを食べてリフレッシュするのに最適な場所だと思います。

是非、行ってみて下さい。

 

行く前の今日は、お店やっているかを調べてから行って下さいね!!!

 

 

ご覧頂きありがとうございました。

 

次なるカフェに行ったら、また書きたいと思います。

 

それでは~お元気で!

 


f:id:gon78122:20200329195739j:image

     2020・03・29作成

 

近藤さんに撮影許可を頂いてます。

有難うございます!

 

 

gon